img_01

英語力の上達にはフィリピン留学

フィリピンは人口で考えるとアメリカ、イギリスに次いで世界で英語を話す人が多く、英語学習のための留学先としてはとても有利な場所です。留学を考える際に結果的にもっとも重要視されてしまうのが費用と手間の2店になりますが、フィリピン留学に関してはそういった観点からはアメリカやイギリスに留学するのに勝っています。

まず、物価が非常に安いため、学費や宿泊費、食費などあらゆる費用を大きく抑えることができます。

もちろん娯楽費や交通費なども日本に比べると破格なので余暇も十分に楽しむことができ、観光地としても発達していることから様々なリゾート体験をすることが可能です。



コスト面に加えて留学にかかわる手続きも容易です。通常、どこの国で留学をするにも学生ビザが必要になるのが通常ですが、フィリピンではその手続きを学校側が代行してくれます。

まずは観光ビザで入国してしまい、必要な手続きをすれば延長したり、学生ビザを取得できるので、国内にいる間に準備しなければならないことがとても少ないのが特徴です。
こういったメリットに加えて、フィリピンの語学学校では少人数性を取り入れているところがほとんどであり、英語学習を行うという目的であればより効率的に習得して行くことが可能です。

街中も英語に溢れていることからフィリピン留学は理想的な方法と言えるでしょう。



英語力を伸ばしたいならまずはフィリピン留学を考慮してみるのがよい選択肢です。