img_01

語学留学で注目されるフィリピン留学

語学留学、特に英語を身につけるための留学といえば、アメリカ、イギリス、オーストラリアなどを思い浮かべる方も多いでしょう。

確かに、完全な英語ネイティブの先生から英語を学べるという意味では、アメリカやイギリスへの語学留学は有利かもしれません。



しかし、今一番注目されている語学留学は、フィリピン留学です。


フィリピン留学の利点はたくさんあります。まず、フィリピンが日本から近いということです。
旅費もあまりかかりませんし、気軽に行けるので、初めての海外生活の場合でも安心できます。

留学費用もリーズナブルです。

そして、何よりもフィリピン人の先生の英語教師としての質が高いことです。
このことはあまり知られていないかもしれませんが、フィリピンはアジア随一の英語国なのです。

アメリカ英語を使いこなせる先生がたくさんいて、しかも個人指導を中心とした指導をしてくれる留学向けの語学学校が、フィリピン各地にたくさんあります。


アメリカやイギリスに留学して、大きな教室で英語を習い、日本人とばかり付き合っている留学生よりは、効率的に英語を修得することができるはずです。

フィリピン留学の利点はそれだけではありません。
何より豊かな自然を満喫できます。



フィリピンの英語学校は、マニラのような大都会だけでなく、セブやミンダナオ島など、各地にあり、多くの場合海を満喫することが出来ます。



また、先生をはじめフィリピン人のフレンドリーな性格も、留学を楽しいものにしてくれるはずです。